「ほっ」と。キャンペーン
kokoroの世界
kokoroword.exblog.jp
kokoroは98年日本にやってきた。当初2,3年で帰国するつもりだったけど、悪い人に捕まえれてそのまま日本に。
by kouchie74
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ  
2017年 01月 13日 |
マカオのエッグタルトを食べたいなぁ〜と前から思って、市販のパイシートを使えばそんなに難しくなさそうで、問題は作って食べてくれる人がいなかったら困るんだ。今日初めて作ってみた。型がないためカップケーキ用を使用。見た目はイマイチで味はまーまーかなぁ。
甘さを控えめにしたからしつこくないけど、やはりもっと甘えほうが美味しいと思う。今度普通の分量で行こう!
DiDiは一気に三つを食べてくれた。JiJiもひとつくらい食べた。一応エッグタルトは子供達に受け入れられるんだね〜〜
a0059722_16364610.jpg
冷凍パイシート4枚
卵 2つ
砂糖 55g(70g)
牛乳 110g
生クリーム 110g

200度30分(220度25分)
[PR]
2017年 01月 07日 |
今年もPICAの初売りでコテージ泊です。今回はPICA 富士西湖のコテージ・デラックスです。お湯がないことだけは残念だったけど、他は文句無しかなぁ。
a0059722_11000504.jpg
a0059722_11001468.jpg
a0059722_11002292.jpg
a0059722_11004325.jpg
a0059722_11010085.jpg

[PR]
2016年 12月 31日 |
連續三年來這參加跨年露營
吃完露營區提供的跨年拉麵後
今年第一次參加松明前進跟倒數計時跟放煙火
初一吃露營區提供的お雑煮
體驗打年糕
a0059722_10525754.jpg
a0059722_10530552.jpg
a0059722_10531615.jpg
a0059722_10532535.jpg
a0059722_10563245.jpg


[PR]
2016年 12月 25日 |
今年のクリスマスティナー23日~25日まではこんな感じになるけど、毎年はそんなに変わりがないような気がするけどね。今年熊さんのケーキを作った。あまりに熊に見えないけどなぁ....
a0059722_15144563.jpg
a0059722_15145287.jpg
a0059722_15150071.jpg

[PR]
2016年 12月 12日 |
JIJIはもう9歳になりました。注文したチョコロールケーキを作ったのに食べてくれなかった。ケーキはふわふわし過ぎと言うけど、恐らくチョコクリームは甘いからいやだろうね。
誕生日プレゼントは缶バッジ作りセットだ。
a0059722_15150760.jpg
a0059722_15151428.jpg
a0059722_15153402.jpg

[PR]
2016年 10月 08日 |
今年もハロウィン時期にキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原にやってきた。今年天気はちょっと悪いので、昨年よりハロウィンの雰囲気が少し薄い気がするが、幸い「トリック・オア・トリート」と仮装・サイトデコレーションコンテストの際に、雨が止んで無事にイベントが開催された。
今年、我が家も仮装コンテストに参加。新聞紙で帽子から靴まで一通りを作ったんだ。一応特別賞を頂いた。私は2週間、新聞紙でいろいろな試作品を作った甲斐があったのということだね。
a0059722_1235742.jpg

だけど、今年のかぼちゃランタン作り「ジャック・オー・ランタン作り」で我が家の魔女のランタンは評判がよいのにあいきょう賞さえいただえていなくて、結構ショックをうけたんだ。かなり納得できなかったけどね。(笑)
a0059722_12738100.jpg

ま~いろいろあったけど、楽しいキャンプでした。来年ハロウィン時期もきます~~~
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Fuji Skin by Sun&Moon