人気ブログランキング | 話題のタグを見る
kokoroの世界
kokoroword.exblog.jp
kokoroは98年日本にやってきた。当初2,3年で帰国するつもりだったけど、悪い人に捕まえれてそのまま日本に。
by kouchie74
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ  
テレビのサイズの測り方
2006年 12月 26日 |
テレビのサイズの測り方_a0059722_21462098.jpg
テレビのサイズの測り方は知っている?1インチは2.54cmだそうです。テレビのサイズを表す「インチ」はブラウン管の外形の対角寸法を表すって。例えば21インチ4:3画面のタイプなら、ブラウン管の外形対角寸法 21×2.54=53.34cm。何となく対角寸法だと思っていたが、1インチは2.54cmだということは知らなかった.....というか覚えていないだけだった。(昔習ったことがあるわ、きっとね) 
by kouchie74 | 2006-12-26 21:49 | 生活知恵 | Comments(2) |
Commented by kadoorie-ave at 2006-12-27 13:43
そうなのか。インチが2.54cmというのは知っていたのですが、どこの寸法を測っているのか知らなかった.....。勉強になりました。
Commented by kouchie74 at 2006-12-28 12:06
to kadoorie-ave
必要な時に調べればいいですもん。
私も確認するために、ネットで調べてみたら、出てきました。
ネットで便利なものですね。
<< 春巻きのトルティーヤ ページトップ 自由が丘ロール屋 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Fuji Skin by Sun&Moon