人気ブログランキング | 話題のタグを見る
kokoroの世界
kokoroword.exblog.jp
kokoroは98年日本にやってきた。当初2,3年で帰国するつもりだったけど、悪い人に捕まえれてそのまま日本に。
by kouchie74
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ  
20.竜洋海洋公園オートキャンプ場(3泊4日)
2014年 03月 31日 |
20.竜洋海洋公園オートキャンプ場(3泊4日)_a0059722_9153355.jpg
20.竜洋海洋公園オートキャンプ場(3泊4日)_a0059722_9162313.jpg

今回、旦那が1週間休みを取れたのでちょっと足をのばして、静岡県の人気キャンプ場 竜洋海洋公園オートキャンプ場に行ってきた。ここは日本オートキャンプ協会が 5つ星 (最高ランク)に認定し、昨年関西地域にランキング2のキャンプ場だ。
区画サイト 10M×10M のサイト(ちょっと想像したより狭いかなぁ。駐車場も含めて10M×10Mかしら!?)に電源、そして流し台が完備されて、調理場にお湯も出ている。キャンプ場のすぐ横に 温浴施設 しおさい竜洋もあって、確かに高規格のキャンプ場だ。

だけど、このキャンプは我が家には「縁」がないかしら!?というか今回のキャンプはとてもついていなかったんだ。
まずとんでもなく強風で設営はとても苦労した。テントを抑えても抑えても飛んでいちゃいそうだった。撤収した際に支えていたメインのポールも曲がったのを発見。
そして、夜巨大な風力発電風車が回っていて、さらに近くの公園駐車場に暴走族が出没、騒音は結構凄かった。 
さらに、ずっと「晴れ」という天気予報が途中変わって、「雨」も降ってきた。慌てってキャンプ用品を片付けたら、グーラーボックスの上に 置いたツーバーナーが強風により落ちってしまって、ヨウジェネレーターが曲がって使えなくなったんだ。電球にも雨に濡れてショットしちゃったんだ。
その上、チリの大地震で津波が来るかも、海岸に近づかないで何かあったら放送するので直ぐ車で離れてくださいとスタップが知らせてきた。
強風、雨プラス津波かよ....一応津波の予想は撤収日の7時半くらいなので、撤収日に5時半起きで撤収準備し始めたんだ。幸い午前中が晴れて、強風のおかげで乾燥撤収が出来た。津波にも遭遇せず9時過ぎでチェックアットできたんだ。
このキャンプ場は設備はよいけどもう二度と行きたくないなぁ。
by kouchie74 | 2014-03-31 09:52 | キャンプ | Comments(0) |
<< カステラ ページトップ 苺シフォンケーキ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Fuji Skin by Sun&Moon