人気ブログランキング | 話題のタグを見る
kokoroの世界
kokoroword.exblog.jp
kokoroは98年日本にやってきた。当初2,3年で帰国するつもりだったけど、悪い人に捕まえれてそのまま日本に。
by kouchie74
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ  
システムの復元
2018年 09月 10日 |

windosw10バージョン1803を使用

システムの復元をしようとしたが、実施すると必ず失敗し

毎回同じエラーメッセージが表示されます。

以下、エラーメッセージ


============================

システムの復元は正しく完了しませんでした。コンピューターのシステム ファイルと設定は変更されませんでした。

詳細:

システムの復元は、復元ポイントからディレクトリの復元中に失敗しました。

復元元:AppxStaging

復元先:%ProgramFiles%WindowsApps

システムの復元中に不明なエラーが発生しました。(0x80070005)

============================

参考HP  
様の回答②で解決しました。


①一つは、「コントロールパネル>システムとセキュリティー>システム>システムの保護>システムのプロパティ>システムの復元」を辿る従来の方法で、「初期化」「レジストリ設定」の順にメッセージが表示され、PC再起動。復元開始から再起動に至るまでに、非常に時間がかかる。そして、システムが再起動した際の画面に、0x800700005のエラーで復元が失敗したことが表示されます。

②もう一つは、設定>更新とセキュリティ>回復>今すぐ再起動>トラブルシューティング>詳細オプション>システムの復元を辿る方法。復元を開始すると、「システムの復元」ボックスを表示し、初期化、ファイル復元、完了の順に表示が切り替わり、最後に再起動を促す。再起動後の画面に、「システムの復元は正常に完了しました」と表示される。システムの復元開始から完了までの時間が非常に短い。PCによっては画面の解像度が変わることから、セーフモードに近い状態で、システムの復元作業が行われるものと考えられます。

結論として、①の方法は、もはや新バージョンには完全に対応しきれておらず、復元の成否がPCの環境に左右されてしまうようです。



by kouchie74 | 2018-09-10 12:59 | 生活知恵 | Comments(0) |
<< 校正ツール ページトップ プリンマフィン >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Fuji Skin by Sun&Moon